Loading

NEWS ニュースリリース

2011年3月22日

アイソルート、震災対策用iPhone/iPod touch/iPad専用アプリケーション「安否検索」を無料配布開始。―複数の安否確認webサービスを一括検索可能に―

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、お探しの方の安否を1日でも早く確認出来ることを切に願っております。

株式会社アイソルートは、震災に遭われた方と遠方で安否を心配しているご家族・ご友人の方々のお役に立てればという想いから、複数の安否確認WEBサービスを一括で検索ができる、iPhone/iPod touch/iPad専用アプリ『安否検索』を、2011年3月22日よりApp Storeにて無料配布を開始いたしました。

「安否検索」では、安否の確認をしたい人の氏名と電話番号を事前に登録することで、各安否確認webサービスを一括検索することが可能になります。

今後も弊社として出来る限りの支援を行えるよう、尽力してまいります。

■『安否検索』とは

現在、各携帯キャリアやGoogle、赤十字国際委員会などが提供する安否確認WEBサービスは、それぞれのサイトで、その都度安否の確認をしたい人の情報を入力する必要があります。

『安否検索』は、複数の安否確認WEBサービスを一括で検索することが可能ですから、何度も情報を入力・検索という作業を省略し、より素早く安否の確認が出来ます。

■『安否検索』特長

1) 複数のWEBサービスの一括検索が可能
お探しの方の氏名と電話番号を事前登録することにより、複数の安否確認WEBサービスでの一括検索が可能です。
2) 最大5人まで登録が可能
お探しの方の情報は最大5人まで登録ができ、ボタン操作1つで対象者を切り替えることが出来ます。
3) Twitter上の検索も可能
本名登録時のみ、Twitter上での検索も可能です。

■『安否検索』概要

販売サイト: iTunes Store内「App Store」
発売開始日: 2011年3月22日
販売料金 : 無料
対応端末 : iPhone/iPod touch/iPad
対応OS  : iOS 3.x, 4.x
ダウンロードURL:http://itunes.apple.com/jp/app/id426360171
使用方法(PDF):こちらをクリック

 
本件に関するお問い合わせ
株式会社アイソルート

担当:総務部 総務課  増田(ますだ)
TEL: 03-6276-6200
e-mail : soumu@isoroot.jp