この度、業務使用を想定した頑丈性・操作性を備えるパナソニック社のタブレット「TOUGHPAD」の導入事例にアイソルートの「SmartGEMBA巡回点検」が紹介されました。
導入企業である荏原環境プラント株式会社は国内屈指の環境事業カンパニーとして、廃棄物処理事業を中心に、環境エネルギー関連施設の設計施工、及び維持管理、補修工事を展開しております。
廃棄物処理施設では、常時稼働している設備機械の中長期的な維持管理のため、大規模な設備保全管理システムが導入されていますが、こうしたシステムは、毎日切れ間無く行われる、日常巡視点検業務までを十分にカバーするものではありませんでした。
その課題となっていた数千点にも及ぶ日常巡視点検業務のシステム化を実現したのが、パナソニック社の「TOUGHPAD」とアイソルートの「SmartGEMBA巡回点検」です。
「SmartGEMBA巡回点検」は、最新のタブレットやスマートフォンを点検作業の現場で活用し、業務効率の向上・改善点の見える化・品質向上・コスト削減などの効果が期待できるソリューションです。
荏原環境プラント株式会社より、システム担当に依存せず現場の担当者が自立して管理できるユーザビリティの高さを評価されており、ヒューマンエラーの削減と、業務の効率化を実現しています。
「SmartGEMBA巡回点検」のご提供形式は、当社が運営する本システムを、月額料金にてご利用頂くクラウドサービスと、本システム一式のソフトウェアライセンスをご購入頂くパッケージ製品となるオンプレミス版の、2種類をご用意しております。
お客様の業務スタイルに応じたカスタマイズ開発も随時、対応させていただいております。
■「SmartGEMBA 巡回点検」詳細はこちら
■パナソニック社公式サイト TOUGHPAD導入事例ページはこちら