Loading

NEWS ニュースリリース

2008年10月7日

アイソルート、グリーンIT推進協議会に加盟。―業務効率化により省エネ化支援―

アイソルートは、2008年10月7日、IT・エレクトロニクス技術による経済・社会活動の変革と、これを通した地球温暖化対策を、より具体化することを目的に設立された、「グリーンIT推進協議会」に、会員登録いたしました。

現在、世界規模で最重要課題となっている地球温暖化・CO2削減問題において、経済・社会活動と地球環境の調和実現は欠かせないものであり、課題解決に向けて画期的な技術革新の出現が待望されています。

こうした中、「人類の未来への貢献」を企業理念に掲げるアイソルートでは、経済活動を通じた社会貢献の一環として、本活動の趣旨に賛同し加盟を決定いたしました。

今後、アイソルートでは、自社の推進するユニファイドコミュニケーション分野において、リアルタイム双方向通信システムの普及による、出張や移動に伴う交通機関排出エネルギーの低減や、業務効率改善をはかるアプリケーションの開発を通じた生産性向上に寄与するため、グリーンIT推進協議会の活動に積極的に参加しながら、「環境保護と経済成長が両立する社会」の実現に向けて、邁進いたします。

 
本件に関するお問い合わせ
株式会社アイソルート

担当:総務部 総務課  三枝(さえぐさ)
TEL: 03-6276-6200
e-mail : soumu@isoroot.jp