【採用情報】
2023/07/04

【25卒向け】1dayインターン開催中!予約受付中の日程はこちらから!

現役人事部のメンバーと役員が登壇し、就職活動をするうえで大切なフレームワークや会社を見抜くコツを皆様にお伝えします。
もちろん、アイソルートが大事にしている考え方や、事業内容もご説明します。
またワークでは、上流工程(提案業務)を体験していただきます。

▼実施内容

1.自己分析ミニワーク
  就職活動をこれからスタートさせるうえでの第一歩となる、
  「”自分にとって良い会社”って何だろう?」を考えるヒントをお渡しします。

2.経営者視点で会社を見抜く4つのコツ
  当社創業役員が登壇し、IT業界で一から会社経営をしてきたノウハウを基にアドバイス。
  調べても中々辿り着けない、裏側の情報をお届けします。
  星の数ほどある会社の中で自分に合った会社を見極める「目」を養いましょう。

3.上流工程体験ワーク
  プログラミングではないけれど、エンジニアにとって超重要な上流工程の仕事を
  リアルなワークを通じて体験します。やってみないとわからない世界を見てみましょう。
  担当者からのフィードバックもありますので、自分の「現在地」と「目指す道」が見えてくるはずです。        

※理系歓迎・報酬の支給はございませんのでご了承下さい。
※企業研究をしたい方にプラスになる情報満載でお届けします。

ご予約は【 こちら 】から!
エントリー後、マイページからご予約いただけます。

▼開催日時

開始時間は、全日程11:00~17:00を予定しております。
参加人数に応じて、終了時刻が多少前後いたします。余裕を持ったスケジュールでご参加ください。

午前のみ・午後のみの参加も可能ですので、ご都合合うタイミングでご参加ください。

07/10 (月) 終日 11:00~17:00
 -前半のみ 11:00~13:00
 -後半のみ 14:00~17:00
08/03 (木) 終日 11:00~17:00
 -前半のみ 11:00~13:00
 -後半のみ 14:00~17:00
08/07 (月) 終日 11:00~17:00
 -前半のみ 11:00~13:00
 -後半のみ 14:00~17:00

※1Dayインターンは8月上旬まで開催予定です!エントリー後のマイページからもご確認可能です。

▼開催方法

オンライン(Zoom)開催

※エントリー後、マイページ発行のご連絡や、当日のご案内をメールにてお送りいたします。
※担当者からお電話を差し上げる場合がございます。予めご了承ください。
 お出になれない際は、お手数ですが折り返しのお電話をいただきますよう、お願いいたします。

▼対象

大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業もしくは卒業見込みで、2025年4月に入社可能な方
(25卒向けの内容ですが、26卒・27卒の方もエントリー可能です!)

※応募状況等により開催を中止する場合がございますので、予めご了承ください。
※新卒向けイベントになりますので、社会人の方のご参加はご遠慮願います。


ご予約は【 こちら 】から!
みなさんにお会いできることを、楽しみにしております。


☆おまけ☆
過去の参加者からはこんな感想をいただきました!
(その他、過去の参加者からいただいた感想は【 こちら 】)

私にとって1番身になったインターンだと思います。
インターンの予約段階では、正直、固いイメージを持っていました。開発に重点をおいた話がなされ、上流工程のワークをこなしていくのだろうな、と。しかしいざ参加してみると、和気あいあいとした雰囲気でグループワークもセミナーも進行しました。楽しいだけではなく、上流工程の仕事の動きや仕組みをしっかり教えてもらったので、実際の仕事がぐっとイメージしやすくなりました。

実は就職活動中、7~8社くらいのインターンに参加しましたがアイソルートのインターンは1番最初に受けたんです。他社と大きく違うと感じた点は、ワークで自分たちが実践したことについて、フィードバックをしっかり行ってくれるというところです。フィードバックがあったからこそ、理解も深まったと思っています。

就職活動していくうえで、インターンは指標・基準点になっていきました。自分がやりたいこと、企業に求めるものが見えてきたからこそ、絞って活動が出来たと思います。


カテゴリー: 採用情報
タグ:, ,